2022年7月22日金曜日

さくら組お楽しみ会☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、楽しみにしていたさくら組お楽しみ会がありました☺

バスに乗って出発!1ヶ所目は、北区にある『せんべい王国』へ(*^O^*)
せんべい王国では、おせんべいに自分の好きな味をつける『味付け体験』をしました♪



お店の人の説明を聞いています。「スプーンでパウダーをすくって入れて、シャカシャカしてくださいね☺」


のり塩味や、えび味、タレカツ味や笹団子味まで・・・!?いろいろな味があって、迷ってしまいますね(^O^)


好きな味を決めて、やさしくシャカシャカ~


まんべんなく混ざったかな?


バリンちゃんボリンくんと写真を撮りました📷


お昼は阿賀野市の『風とぴあ』で、お弁当を食べました🍱
きょうもおいしいお弁当を、ありがとうございました(*^_^*)♡


おやつに、せんべい王国で作ったおせんべいをぱくっ!
どんな味がしたかな?😲


最後に、阿賀野市の『わくわくヒルズ』へ行きました☆
広い遊び場で、元気いっぱい体を動かしてきました♪大きなトランポリンでジャンプ!


クライミングウォールをのぼっています。どこまでのぼれるかな~


絵本コーナーやおもちゃコーナー、おままごとコーナーもありました🍴



サイバーホイールに入って、ごろんごろん回転します🌀目が回る~!




隣の体育館では、三輪車や竹馬で遊ぶこともできました◎






感染症予防に努めながら、たっぷり遊んで、たのしい1日を過ごすことができました☆
おうちの方に、きょうの思い出を教えてあげてくださいね(*^O^*)

来週から、夏期保育が始まります。お休みの日は、おうちでゆっくりからだを休めて、また月曜日にこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。
 
 
 
 
お知らせ:夏季保育中のブログの更新は、毎週金曜日とさせていただきます。お楽しみに! 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045