2022年7月12日火曜日

雨降り火曜日☔

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、ワークに取り組みました。
同じ名前でも意味の違うことばとことばを探し、線で繋いでいます✐



クワガタのこんちゃんと遊びました♪(*^_^*)


ばら組は、折り紙をしました。
先生のお話をよく聞いて、折っています。


おゆうぎ室でも遊びました。くまさんをトントン・・・寝かしつけ中です💤
「おやすみなさい🌜」


ゆり組は、粘土遊びをしました。
いろいろな形になっておもしろいね☆すきなものを作っています。



ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました(*^O^*)


かわいいスカートをはいて、ごきげんです♡


すみれ組は、お部屋で遊びました。
指先を器用に使い、ボタンに紐を通しています。


消防車に乗って、出動です🚒💨


たんぽぽ組は、ハイハイで元気に園内をお散歩しました☆



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・さばの味噌煮
・ピーマンともやしの酢の物
・五目汁
・りんご
・牛乳

488キロカロリー(おやつを含む)




体調を崩してお休みしているお友だちが増えています。早く元気になりますように。
また明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045