2022年5月26日木曜日

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうも暑い1日となりました。

さくら組は、育てている野菜の苗に、たっぷり水やりをしました💧




ばら組は、園庭で遊びました。


ブランコたのしいね☆


ゆり組は、砂遊びをしました♪


きょうは水も使いました。船を浮かべて遊んでいます⛴


ちゅうりっぷ組も、砂遊びをしました!


花壇で虫探しに夢中の子どもたちです👀♪


すみれ組は、園の周りをお散歩に出かけました。
真っ赤なばらがきれいだね✨🌹



たんぽぽ組は、お部屋で遊びました(*^_^*)



地震を想定した避難訓練を行いました。
放送をよく聞いて、すばやく身を守ることができました。




きょうは、エンジェル・ルームがありました♪サインペンで模様を描いて、カラフルなチョウチョを作りました🦋✨



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのごま味噌煮
・3色ひたし
・けんちん汁
・オレンジ
・牛乳

520キロカロリー(おやつを含む)




明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045