2022年5月25日水曜日

春の遠足☀

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

雲ひとつない、良いお天気の1日でしたね!

きょう、幼児部は楽しみにしていた春の遠足がありました♪
さくら組は歩いて、ばら・ゆり組はバスに乗って、中央公園へ向かいました。


公園に到着!
遊具で遊んだり、虫探しをしたり、おにごっこをしたり・・・元気いっぱい遊んできました☆













日かげにシートを敷いて、お弁当の時間です🍱
「いただきます!」


おいしいお弁当を、ありがとうございました😋






ちゅうりっぷ組、すみれ組は、お外でおやつを食べて遠足ごっこをしました(^O^)



ちゅうりっぷ組は、市役所まで遊びにいきました。



すみれ組は、砂遊びをしました。



たんぽぽ組は、おみ堂の周りをお散歩しました。
きれいなお花がたくさん咲いているね🌼




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖のみぞれ煮
・アスパラガスのきんぴら
・キャベツの味噌汁
・バナナ
・牛乳

600キロカロリー(おやつを含む)




たくさん遊んで、たのしい1日でしたね!おうちでゆっくり体を休めて、また明日も元気に登園してきてください♪待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045