2021年9月7日火曜日

晴れの火曜日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すっきり晴れて良いお天気の1日でしたね☀

さくら組は、園庭で遊びました☆



ハンターごっこをしています。逃げろ~💨


ばら組は、第2園庭でかけっこの練習をしました。
力いっぱい走っています🏃



第2園庭のプランターで育てているピーマンも収穫しました☺


ゆり組は、園庭で遊びました(*^O^*)


お友だちと一緒に、お山をつくっています🗻


ちゅうりっぷ組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました(^_^)
お友だちと仲良くすべり台をすべっています♪


シーソー、ぎっこんばったん・・・??😂


すみれ組は、園の周りをお散歩しました☺


園に戻り、第2園庭で遊びました。
鉄棒にぶらさがっています。力持ちです💪


たんぽぽ組は、外遊びを楽しみました。
すべり台や砂遊びをして過ごしました☀



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのごま味噌煮
・キャベツとコーンのひたし
・五目汁
・オレンジ
・ジョア

☆総カロリー☆
550キロカロリー(おやつを含む)






明日は9月生まれのお誕生会があります。お誕生児のお友だちをみんなでお祝いしましょう🎂幼児部は、赤いリボンをつけてきてくださいね🎀待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045