2021年7月7日水曜日

七夕まつり☆彡🎋

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、園内七夕まつりがありました。



幼児部は、自分たちで作った笹飾りを、飾り付けました。


おゆうぎ室で、集会をしました。お歌をうたっています☺


みんなでお祈りをしています。


先生からの出し物の、ペープサートを見て、最後に七夕まつりの歌をみんなでうたいました。
さくら組は、自分の笹飾りをもって歌いました🎋


振りをつけて、元気いっぱい歌っています(*^O^*)♪
「七夕まつり 星まつり~♪」


乳児部も、集会をしました。
先生のお話を聞いて、お歌を歌いました☆


先生からの出し物を見ています👀


みんなで、天の川にお星さまを飾りました。
ぺったん!


お星さまいっぱいついたね✨



最後に、みんなで天の川をくぐって渡りました⭐



19日に行われるなつまつりごっこに向けて、さくら組さんがお店屋さんの準備を進めています♪
どんなお店があるか、お楽しみに🎆


きょう、笹飾りを持ち帰りました。ぜひおうちで飾ってくださいね。
 
みんなの願い事が叶いますように。そして、織姫と彦星が会えますように・・・☆☆☆



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・星形ハンバーグ
・ほうれん草のごま和え
・七夕汁
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

562キロカロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045