2021年5月28日金曜日

幼児部春の遠足☀

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部は待ちに待った春の遠足がありました♪

さくら組は、歩いて中央公園へ向かいました。「いってきま~す!」



お友だちと手をつないで、頑張って歩きました💨💨


ばら組、ゆり組は、園バスで公園へ行きました🚌



中央公園に到着☀
いろいろな遊具で、たくさん遊んで来ました♪







パイプの繋がっている先にいるお友だちに、聞こえるかな?
「お~い!!」


お店屋さんごっこをしています☆


「いらっしゃいませ!」



お山の上からかけっこです。「よーい、どん!!」


たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間です♪
クラスごとに、輪になって食べました。


愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました🍱💖





ちゅうりっぷ組は、砂場で遊びました☀


おままごとをしたり、砂をたっぷり詰めて型抜きをしたりして遊びました(^O^)


すみれ組は、屋上へ行き、遠足ごっこをしました♪
手を合わせて、おいしいおやつを「いただきます(*^O^*)」



しゃぼん玉で遊んでいます✨


しゃぼん玉どこまで飛んだかな~


たんぽぽ組は、お散歩に出かけました☺生涯学習センターへ出発!


いろいろな形の石を見つけたよ👀



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ドライカレー
・コンソメスープ
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆

573キロカロリー(おやつを含む)





お天気が心配でしたが、よく晴れて楽しい遠足となりました(*^O^*)
お休みの日は、おうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね。待っています!







新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045