2021年5月17日月曜日

雨降り月曜日☔

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、お絵描きをしました。
クレヨンで画用紙いっぱいにのびのびと描けています✐



一人ひとり、好きな絵を描きました(*^O^*)


おゆうぎ室では、ソフト積み木を使っていす取りゲームをしています。


ばら組の、生活発表の様子です。
一人ひとり、お休みの日の楽しかったできごとを発表しました。


お友だちも、きちんと座って聞けています◎


ゆり組は、ちょうちょを作りました。
クレヨンで、ちょうちょの顔と羽根に模様を描きました✐


かわいいちょうちょができたね🦋


ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
『からだだんだん』『ぴかぴかぶー』の体操をしています♪




すみれ組は、おゆうぎ室に行きました。
ブロックやソフト積み木で遊びました(*^O^*)



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
不思議な模様がグルグル回って、おもしろいね!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・細切り肉と野菜の炒めもの
・ブロッコリー
・キャベツと豆腐の味噌汁
・バナナ
・ジョア

☆総カロリー☆

511キロカロリー(おやつを含む)






明日もこども園で楽しく過ごしましょうね♪待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045