2021年4月16日金曜日

きょうも元気いっぱい!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、園庭で遊びました☀



みんなで、色おにをしています。
「いろいろ、何の色~?」


「青!!」
一斉に、青色のものを探します。すべり台の青、青色の風船・・・帽子も青だね!


ばら組は、第2園庭で遊びました。
だんごむしを捕まえたよ。


背中をツンツンすると・・・「まるまった!」「ちっちゃくなったね」


お部屋では、折り紙でチューリップを折りました🌷


ゆり組の、朝の様子です。
自分でボタンを外して、お支度をしています◎


きょうは、歯科健診がありました。
大きくおくちを開けて、むし歯がないか先生に診ていただきました✨



ちゅうりっぷ組、すみれ組は、園庭で遊びました!


いっぱい体を動かして、楽しかったね!


すべり台が人気です(*^O^*)




たんぽぽ組は、お散歩車に乗って、アイネスまでいきました☀


たんぽぽ、きれいだね♡




今週から本格的に新学期が始まり、慣れない環境で疲れていると思います。お休みの日は、おうちでゆっくり体を休めてくださいね。また来週、こども園で楽しく過ごしましょう♪待っています。

 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045