2021年3月12日金曜日

外遊び楽しいね♪

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 

給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。



さくら組は、屋上で遊びました!みんなで鬼ごっこをしています💨




力いっぱい走って、寒さも吹き飛びました!仲良く「はい、チーズ☆」


ばら組、ゆり組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。


交通ルールを守って、横断歩道ではしっかり手をあげて渡りました◎


外ヶ輪公園に到着!元気いっぱい遊んできました☆



大きな木の枝見つけたよ👀


かけっこをしています💨


ブランコたのしいね♪



ちゅうりっぷ組は、2階のドールハウスやゆり組のお部屋で遊びました(*^_^*)



すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。おままごとをしています🍴


「お茶どうぞ~」


たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
上手にたっちできたね✨👏


お散歩に行き、消防車や救急車を見たり、しゃぼん玉で遊んだりしました☺



きょうは、火事を想定した避難訓練をしました。
放送をよく聞き、信徒会館前まで避難することができました。






今週は、お天気の良い日が続き、外遊びを楽しむことができました☀お休みの日、ゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。







新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045