2024年10月8日火曜日

肌寒い一日

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組です☺ 幼児組さんのおへやに遊びにいきました♪ 

磁石がくっついて面白いね♡   階段の上り下りも上手になったよ☆彡



すみれ組は製作をしました。目や口のシールを貼って…何ができたかな?



製作のあとはちゅうりっぷ組さんと一緒に遊びました。ピースが多いパズルにも挑戦です!


こちらは仲良くお弁当を食べていますね🍱


ちゅうりっぷ組も、製作をして、すみれ組さんと一緒に遊びました。
先週遊んだ新聞紙を丸めています。何ができるのかはお楽しみ♫


バーベキューごっこです。ジュージューお肉を焼いています。


すみれ組さんのお部屋のおもちゃも楽しいね♪


幼児部は、英会話がありました。ゆり組は、くだものの名前を教えていただきました。🥝


大好きな歌が始まると大盛り上がりです(^^♪



ばら組はアルファベットの歌を教えていただきました。「A~B~C~D~E~F~G~🎵🌟」


部屋の名前も学びました。「車を停める部屋はガレージだ!」「great👍✨」


さくら組もくだものの英名を教えていただきました。


歌に合わせて体も動かしました!


きょうはエンジェル・ルームがありました。「いない いない ばあっ!」の絵本をみました。ねこさん😸、くまさん🐻、ねずみさん🐭・・最後は のんちゃん😊が出てきたね。
また遊びに来てくださいね!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・サバの照り焼き
豆腐の味噌汁
・牛乳
・ジャガイモの炒め物
・なし

595カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当