2024年10月7日月曜日

ゆり組・ばら組体操の日

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ ソフトクリームをもってパトカーに乗って”しゅっぱーつ!!”





すみれ組は、お部屋で製作をしました。紙をクシャクシャして袋にいれます。上手にできるかな?


スマイルせいぼのお部屋でも遊びました。2人でおうちを作り、仲良く入っていました!


先生と指人形♫「こんにちは~」


ちゅうりっぷ組はお部屋で好きな遊びを楽しみました。「見て!かっこいいでしょ♪」「バンバン!!」

ぬりえコーナーも大人気🖍


駐車場から車が発進🚙💨


ゆり組とばら組は、榎本先生の体操がありました。前回も教えていただいたリングは、手首を使ってリングを回し、回っている間に急いでリングの周りを周ります◎


リング跳びも上手になりました。


マットと跳び箱も使い、身体を動かしました。


跳び箱の山を乗り越えて……



ジャーンプ‼

ばら組はリングを転がして舞台まで届くかチャレンジしました。
真っすぐ転がすのが難しい・・!


マット運動で赤ちゃんやペンギンの歩き方をしました。


跳び箱をよじ登ってジャンプです!



今度は跳び箱を縦にして挑戦です。「横よりもむずかしいけどできたよ!」


 
さくら組は、作品展の作品作りをしました。絵の具の色塗りでは、細かいところも頑張って塗っています🖌


廃材を組み合わせて土台作り!何を作っているでしょうか!?


『立てるようにするにはどうすればいいか』よく考えて付けていました。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ふりかけごはん
・豆腐中華煮
・牛乳
・コーンサラダ
・バナナ

509カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当