2018年6月9日土曜日

親子体操教室♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
きょう幼児部では、体操の榎本先生のご指導のもと、親子体操教室がありました。広~いサンビレッジのアリーナでからだをのびのびと動かしました。
 
手は繋いだまま、おうちの方の足を追いかけて・・・「まてまて~!」
 

片足をあげて、腕は横に水平に保ち、バランスをとっています。
「ぐらぐらする~!」と少し難しそう!!
 
おうちのみなさんの膝の上にまっすぐ立ってポーズをとりました♪
最初は難しそうに見えましたが、こどもたちは上手にバランスをとって立っていました。
 
しっかり腕を上に上げてポーズしていますね♪
ゆり組は初めての親子体操教室でしたが、楽しんで参加していました^ ^
 
 
上体を起こしておうちの方とハイタッチ!
 
音楽に合わせて体操をしました。みんなで笑顔でダンス♪
 
 
 
 
後半はミニ運動会です。
ゆり組は、おうちのみなさんと手を繋ぎ4つのリングを跳び越え、高い高いをしてもらい、ゴールを目指します。リングをピョンピョン・・・そして、たか~いたか~い
 
 
最後までしっかり手を繋いでゴールすることができました☆
 
 
ばら組は、縦や横に揺れている縄跳びをおうちの方と跳び越え、足トンネルをくぐりゴールを目指します。
 
 
 
さくら組は、子どもたちがリングをコーンまで走って運び、おうちの方がリングを持って戻ってくるというリレー方式の競技を行いました。
 
 
おうちのみなさん、こどもたち共に白熱したリレーでした💨
 
 
最後はクールダウン、みんなでストレッチです。
ゆっくりと体を伸ばして・・・
 
 
 
 
 
 
おうちの方とふれあいたくさん体を動かして、とてもたのしい親子体操教室でしたね。
おうちのみなさま、きょうはありがとうございました。
おうちでしっかり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね♪
待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045