2024年10月9日水曜日

10月のお誕生会

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

乳児部の様子です。

10月生まれのお友だちの入場です。




インタビューに答えています。「好きなものは?」「アイスです🍦」


神父からお祈りとメダイのプレゼントをもらいました🎁

お友だちからは歌のプレゼントです。♫誕生日はうれしいな~


先生からのプレゼントは パネルシアターで「魔法の電子レンジ」です。


「チン!どんなごちそうが出てくるのかな…?」みんな、ドキドキです😄


最後に大きなバースデーケーキが出てきました。

みんなで「誕生日おめでとう」と拍手をしました🎉


幼児部の様子です。

最初に神父の話です。今月は『正しいこと』というお話でした。「おもちゃの取り合いはしてもいいのかな?」


マリア様にお花を捧げました。


神父からお祈りをしていただきました。
その後、祝福をしていただき、メダイをかけていただきました。


こども園に戻り、お楽しみ会です。今月は『どんぐりころころ』の歌をプレゼント。


誕生児は、インタビューにもじょうずに答えることができました。

「大きくなったら、歯医者さんになりたいです」「ピアニストになりたいです」

「好きな食べ物はカレーです」


先生からの出し物は、『さるとかに』のペープサート。みんな楽しんで観ていました。


きょうは、幼児部お弁当の日でした。今回も、愛情たっぷりのお弁当🍱、ありがとうございました😄


☆☆☆乳児部きょうのメニュー☆☆☆

・さんしょく丼

・きりぼしだいこんのスープ

・牛乳

・ゼリー

507カロリー(おやつ含む)


            新発田聖母こども園 編集 ブログ担当