2024年10月4日金曜日

幼児部芋ほり親子遠足

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

幼児部は親子いも掘り遠足に行きました。体育館に集合し、園長の話を聞いています。

「たくさんお芋を掘ってくださいね!」

畑に移動し、いもの掘り方を教えていただきました。まずはツルをどかして・・・



さあ、いも掘りスタートです!おうちの方と協力して掘っていきます。




「みてみて!掘れたよー!」



いも掘りのあとは体育館に戻ってレクリエーションをしました。

準備運動でマッチョ体操をおうちの方も一緒に踊ります。


チームに分かれてボール運びリレーをしました。板からボールが落ちないようにおうちの方と協力して運びます!





たくさん体を動かした後は、お弁当タイムです🍱おいしいお弁当ありがとうございました!


たんぽぽ組です★ おもちゃの水道で手をゴシゴシ☺  


すみれ組は、遠足ごっこをしました。お外でおやつを食べました。

バスに乗って、「しゅっぱーつ!!」


お芋畑につきました。お芋のつるを引っぱって芋ほりをしました。

みんなで大きなお芋を掘りました。 


ちゅうりっぷ組はお部屋で遊びました。みんなでダンス♪


新聞紙遊びもしました。びりびり~~!!


腕輪を付けて、戦いごっこ!




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・カレーうどん
・牛乳
・キャベツサラダ
・ミニゼリー

468カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当