2024年10月3日木曜日

さくら組体操の日

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ お絵描きとシール貼りをしました☺ ”ぺったん‼”


おさんぽでは大好きなねこじゃらしを”とって~!”と♬


すみれ組です★お部屋では図鑑が人気です📖 仲良く見ていますね👀


製作で手形をとりました。黒い絵の具を塗って、ペタン!…なんだかくすぐったいね。



スマイルのお部屋でも遊びました。器用にひも通しができます😲😲


ちゅうりっぷ組は、久しぶり製作です🖍好きな色のクレヨンで模様を描いています。



上から絵の具を塗ってはじき絵をしました。模様が浮き出てきたよ!


製作後は園庭で元気に遊びました。


ゆり組は、遊戯室で遊びました。「おにぎり、いっぱい🍙」


「なんか、宇宙(惑星)みたい☆彡」


くまさんと💤

ばら組はボール運びリレーをしました。


布だけでなく、プラポイントに乗せて運んでみました。
布とは違い、友だちと協力してうまくバランスを取っています✨


ボール運びのあとはお遊戯室で遊びました。「お弁当バス出発です!」


さくら組は、体操がありました。準備体操をしてからマット運動や跳び箱をしました。


榎本先生とマネっこして、前回よりもまた一つできることが増えました。


運動会で馬飛びをしてから跳び箱も上手になりました😊


職場体験に来た中学生のお姉さん先生が絵本を読んでくれました。
2冊も読んでもらえて喜んでいた子どもたちです♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・白身魚のフライ
・玉ねぎの味噌汁
・牛乳
・ブロッコリーのおかか和え
・パイナップル

505カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当