2024年10月2日水曜日

きょうも元気に体を動かしました!

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうは文化会館までおさんぽに行きました☆

大きな木のしたで”ハイポーズ”♡


葉っぱの絨毯☺ 音がするよ♪


すみれ組は、第二園庭で遊びました。地面にお絵かき♪「何かこうかな~」


「おさるさんみたいにぶら下がれるよ!」手の力もついてきましたね!


石の上を歩くのもおもしろいね!


ちゅうりっぷ組は、アイネス新発田へお散歩に行ってきました。

虫探し、開始!「いるかな~?」


「見つけた!」「バッタかな?」


お茶を飲んで、休憩です♡



ゆり組は、『たのしいワーク』をしました。シールを貼るページは、同じマークを探して、帽子とランドセルを片づけてあげました。

次のページは”親子”を見つけて、同じ色のクレヨンで仲間分けをしました。よく考えながら、色塗りをしていましたよ🖍


ばら組は西公園までお散歩に出かけました。「メダカがいる!」「赤い金魚もいたよ!」


西公園では遊具で遊びました。滑り台を目指してジャングルジムを上ります!


豆のようなものが落ちているのを発見!「なんか固いね」「中身は何だろう?」

豆の殻を割ってみました。「割れたよ!」「小さい豆が入ってた~!」「豆じゃなくて種かな?」不思議な植物に興味津々なばら組でした。

さくら組は、大根に水やりをしました。毎日、畑に来ているので慣れてきました。


みんなでサッカーをしました。今日は、白チームの勝ちでした⚽

ばら組と一緒にドッジボールもしました。「もっとした~い」と大喜びの子どもたちでした😊


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・プルコギ丼
・チンゲン菜のスープ
・牛乳
・みかん

519カロリー(おやつ含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当