2024年10月2日水曜日

きょうから10月

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。


たんぽぽぐみのおやつの時間です。”アンパンマンさんもおせんべいどうぞ🍘”😊




すみれ組は、アイネスまでお散歩に行きました。靴下をはいて、お支度をしています!

頑張って靴下をはいています💪


シャボン玉を追いかけてます♪


「バッタを見つけたよ👀」「バッタさん、こんにちわ😊」


ちゅうりっぷ組は、学習センターまでお散歩に行ってきました。
みんなで並んで歩くのも少しずつ慣れてきました。


松ぼっくりをたくさん拾いました。「袋に入れて持って帰ろうね♪」


今日もトンボやバッタ、コオロギなど秋の虫をたくさん見つけました。
「見せて見せて~!!」と、みんな興味津々です。


幼児部は、英会話がありました。動物の名前も少しずつ覚えてきました。


数字も「three‼」とクイズ形式で答えていましたよ。


ゆり組は英会話のあと、文化会館まで散歩に行きました。「きのこあった🍄」


像と同じポーズ♡

「捕まえるぞ!」「待てー‼」


ばら組は、物や建物の名前を英語で学びました。電気は「light🔦」天井についてるよね!




英会話のあとは久しぶりに砂場で遊びました。
「レストランだよ!」グラタンやチャーハンなどたくさんごちそうを作りました🥄✨



さくら組は、英会話で時計を教えてもらったり、今までの復習をしました。


最後は、みんなの好きな朝の支度の歌遊びをしました♪


大根の水やりのあとは園庭で氷鬼をしたり、ブランコで遊んだりしました。


砂遊びもしたい友だちは、友だちと協力して穴を掘ったり、ケーキ屋さんごっこをして楽しみました。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・鶏肉のさっぱり煮
・きのこの味噌汁
・牛乳
・和風サラダ
・バナナ

537カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当