2024年10月17日木曜日

歯科健診


 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

「歯を磨いてきました!」と上手に大きな口を開けて、園医の丸山先生に診ていただきました。


たんぽぽ組はきょうはいいお天気だったので秋探しのおさんぽで生涯学習センターまで行きました☆      ”赤い葉っぱあったよ❣”


すみれ組は、色付けした松ぼっくりとどんぐりを、フオトフレームにつけました。

ボンドをつけて、ぺったん‼


製作のあとは、消防署にお散歩に行きました。救急車🚑に乗せてもらいました。


「救急車の中は、こんな感じなんだね👀」目をキョロキョロさせてよく見ていました。


ちゅうりっぷ組も、消防署までお散歩に行ってきました。救急車の前ではい、ポーズ♡

救急車に乗せてもらい、中の様子に興味津々です。

第2園庭では、シャボン玉を追いかけて元気に走っていました。


製作をがんばった後は、園庭で元気に遊びました。


ばら組は市役所まで散歩に出かけました♪


市役所ではすべり台やエアー遊具を楽しみ、思い切り体を動かして伸び伸びと遊んでいました✨



さくら組は、今日で一つ目の作品を完成させようと頑張りました☺

大きい作品なので、紙を貼るのが大変でしたが、最後まで頑張りました!!

どんな材料を使おうか悩んでいたようですが、自分で考えて決めていました。

ステキな作品が出来上がってきたので作品展お楽しみに🌟


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・イワシのオレンジ煮
・こにもの
・牛乳
・キャベツの磯和え
・バナナ

492カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当