2024年10月16日水曜日

作品作りすすんでいます!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうはスマイルせいぼのお部屋で遊びました☆

おままごとでお弁当作り♡ おにぎりとハンバーグとたまご☺ おいしそう♪




すみれ組はお遊戯室で遊びました。おべんとうバスが人気です🚎




ドーナツ屋さんです🍩 「はい、どうぞ♡」


みんなで道をつなげました。 細い道も上手に渡ります❕


ちゅうりっぷ組も、お遊戯室で遊びました。


作品展に向けて、製作もしました。折り紙にのりを塗って、ぺたぺた…何ができるかな?
お楽しみに🌟

ゆり組は、大きな紙に好きな絵を描いて、絵の具で色づけをしました。



ばら組は、新聞紙を丸めて絵の具で色を塗り、バーベキューで使う炭や薪を作りました。


新聞紙が見えないように端っこまで塗ります🎨


「手がまっくろくろすけになっちゃった!」


さくら組は、遊戯室で遊んだり、作品作りを楽しみました。「お弁当はいかかですか~?」


「かわり鬼しよう~」と、氷鬼ではなく今日はかわり鬼を楽しんでいました。


作品はもう少しで出来上がりそうです!!「明日で完成させよう!」と張り切っています。
どんな作品が出来上がるか、楽しみです♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉の竜田揚げ
・わかめの味噌汁
・牛乳
・ほうれん草と菊のごま和え
・みかん

527カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当