2024年10月15日火曜日

幼児部ノアの日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★  ”おさんぽ行くよ~” の声掛けで自分でお支度しようとしてる姿が可愛い♡


あんよが上手になったね☺


すみれ組です。先日生涯学習センターで拾った松ぼっくりに、ペタペタ筆で色をつけました。


「ペンキ屋さんみたいだね🖌」

色塗りをした後、お砂遊びをしました。「ケーキ🎂を作ろうよ‼」


ちゅうりっぷ組は、ヨリネスまで遊びに行ってきました。元気にジャンプジャンプ!!

ユラユラ~♪


トンネルからヤッホー!!

幼児部は、ノアの日でした。きりんグループとぞうグループに分かれて、作品展の共同製作をしました。3~4人のチームに分かれて、好きな色のお花紙を選び、お花を作りました。


むずかしいところは、お兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら進めていきました。



輪つなぎも作りました。


準備ができたら、どんどんつなげていきましたよ。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ふりかけごはん

・コロコロ野菜のトマト煮

・牛乳

・ブロッコリーサラダ

・パイナップル

486カロリー(おやつ含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当