2024年10月11日金曜日

秋の1日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は文化会館にどんぐり拾いへ♡ たくさん採れたね☺



すみれ組は、アイネスへお散歩に行きました。先生がトンボをつかまえたよ!みんな興味津々です!

たたくとおもしろい音がするね♫


「みてみて!むしがいたよ‼」


ちゅうりっぷ組は製作をしてからお散歩へ行きました。折り紙、びりびり~!



文化会館のお庭へ行ってきました。どんぐり、落ちてるかな~?


ゆり組は、作品展に向けて製作を始めました。折り紙を手でちぎって、のりで貼りました。



制作後は、園庭でのびのびと遊びました。


ばら組は個人製作のごちそう作りの仕上げをしました。


絵の具で色を塗ったり、ハサミで切ったり、のりで貼ったり
自分なりに考えながら作品を作っています!


さくら組は、先日植えた大根の生長を見に行きました。
「わあ~!!おおきくなってる~」「ここにも芽が出てる!!」
種を落としてしまったところからも芽が出ていてびっくり😲


作品作りの続きを朝からやっていました。「かわいい折り紙みつけた~」
廃材が見えないように工夫しながら作っています。


鉄棒は、みんなが上手になっていてびっくり!!前回りもできる子が多くなりました。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・わかめごはん
・肉じゃが
・牛乳
・ブロッコリーのカレーひたし
・パイナップル

486カロリー(おやつ含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当