2024年10月10日木曜日

お散歩日和

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です。青空に誘われてお散歩に出かけました。

「マリア様、イエス様行ってきます」じょうずに手を合わせてご挨拶します👏



すみれ組は、みんなで散歩車に乗って、南公園に行ってきました。


どんぐりがたっくさ~ん落ちてるね‼


「どんぐり、見ーつけた👀」



 ちゅうりっぷ・ゆり・ばら組は、アイネスと城址公園に行ってきました。
仲良く手をつないで、しゅっぱーつ!!


広い芝生の上でボール遊び!



虫、いたかな~?


サッカーも楽しいね⚽


かけっこで思い切り体を動かしました!


さくら組は、職場体験の中学生と『♫やきいもグーチーパー』でじゃんけん勝負!


作品展に向けて、製作の続きをしました。材料を何にするのか、どうやって作るのかなど自分なりに考えて製作を楽しんでいます✂


「髪の毛はどうやってつけようかな?」

 

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・春巻き

とん汁

・牛乳

・三食ひたし

・バナナ

506カロリー(おやつ含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当