2024年9月30日月曜日

9月最終日、暑い一日

 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうも元気にお散歩へ♡

玄関のお花さん”いってきまーす☺”


かわいい小さな松ぼっくりを見つけたよ♬


すみれ組のお散歩は、消防署 経由 外ヶ輪小学校 行きです。

ピカピカでぼくの顔がうつってる✨


切り株を乗り越え探検です‼


セミの抜け殻を見つけたよ👀


「コオロギいたー!」「どこどこー?」

ちゅうりっぷ組は園庭で遊びました。ブランコ楽しいな♡


虫を発見!「触ってみる?」


ゆり組は、大きな紙に顔を描きました。絵の具も使って仕上げました。


ばら組もお絵描きをしました。クレヨンを使って好きな絵を描きます。

「何色にしようかな~♪」ダイナミックに色を塗りました🎨

さくら組は、今年度初めてのテニスがありました。

テニスとはどういうスポーツなのかを聞いて、ボール遊びをしたり、友だちとキャッチボールをしたりといろいろなことに挑戦しました。

「〇〇くんいくよ~!」

ラケットにボールを落とさないように乗せてみました。落とさないで平らに持つことができて、コーチに褒められました😊🥎


ボールを落とさないように歩くことも上手にできました🎾

大根の種を植えました。優しく土をかぶせて。

水やりをしました。おいしい大根にな~れ✨


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん
・ツナフレーク
・いなか煮
・牛乳
・小松菜とえのきのひたし
・みかん

507カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当