2024年9月27日金曜日

週末も元気いっぱい過ごしました


 新発田聖母こども園の、今日の様子をお伝えします。

すみれ組は、お散歩に行ってきました。パトカーを近くで見ました。「かっこいいね!」

寺町の鯉も見てきました!「見て!いっぱいいるよ!」


園に着いてから、自分で靴を脱ごうと一生懸命がんばっています!



たんぽぽ組です☆ひとりでこんなに高く積んだよ~😊


ちゅうりっぷ組はヨリネス新発田までお散歩に行きました。みんなで「はい、ポーズ😊」


帰ってきてから、第二園庭で遊びました。かくれんぼや鬼ごっこをして楽しみましたよ。


ゆり組は、榎本先生の体操がありました。いろいろな動きも上手にできるようになりました!



ダンスの振りも覚えてきました。


リングにも挑戦しましたよ。


ばら組は園庭で遊びました。
昨日、恐竜の卵のような石が埋まっているのを発見!今日も発掘開始です。


二日間かけて発掘できました。
「こんなに大きかったんだね!!」


砂で動物の形のケーキも作りました🍰
いろいろな色の石や葉っぱを使ってデコレーションもしましたよ♪



さくら組は、園庭で鬼ごっこをして遊びました。「鬼が来たよ~!」

運動会を思い出して、絵を描きました。今日はクレヨンで下描きです。
「玉入れをしているところにしよう!」「ぼくはリレーしているところを描くよ」




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ハヤシライス

・キャベツのごますあえ

・牛乳

・パイナップル

554カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園  編集 ブログ担当