2024年9月26日木曜日

お外でたくさん遊んだよ!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は外ヶ輪公園であそんできました。しゃぼん玉をしたり、芝生の上をたくさんあるいたよ!!


すみれ組は、園庭で遊びました。仲良く、滑り台をすべっています♪


滑り台の下でアリさんを発見🐜🐜🐜👀



「わたしが押してあげるね♡」、ブランコでも遊びました😊


ちゅうりっぷ組も園庭で遊びました。すべり台、いくよー!!


コオロギを見つけました。触ってみようかな~🎵


ゆり組は、夏の製作を画用紙に貼りました。のりを丁寧に塗り広げたり、「縦にする」と工夫したりしていました。


ばら組も夏の製作を画用紙にのりで貼りました。


「家族で花火見てるところを描いたよ!」「おうちから花火見てるの~!」


さくら組は、ばら組と一緒に園庭でのびのびと体を動かして好きな遊びを楽しみました。
「ブランコ高く漕ぐの楽しい♡」


「氷鬼しよう」「♫鬼決め 鬼決め~」


「助けて~!!」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのごまみそ煮
・大根の味噌汁
・牛乳
・ごもくきんぴら
・バナナ

453カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当