2024年9月25日水曜日

消防ふれあい広場

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、『幼年消防ふれあい広場』のイベントに参加しました。

最初は『濃煙体験コーナー』で、煙が充満した部屋を通りました。

「よく見えなかったよ~」


ちびっ子消防士になっての『放水体験』。「ホースを持ってお水かけるの、楽しかった!」

救急車の中も見学。「これは何かな?」


いろいろな車両を見学したり、道具について説明してもらったりしました。


「これは、ガラスを割るための道具だよ」

「重~い!」

「あれ何?クルクル回っているよ!」

楽しい体験を、たくさんすることができました。火遊びは絶対しないでね!

おうちの方も、火事には十分気を付けましょう!


たんぽぽ組は外ヶ輪公園にお散歩に行ってきました。

だいすきなブランコたのしいね~😊 ”もういっかい”😊



すみれ組は砂遊びです。🍰ケーキを作ってるのかな☺


お水を流して…


その先では池を掘ってま~す☆


ちゅうりっぷ組とゆり組とばら組は、外ヶ輪公園まで遊びに行ってきました。

ちゅうりっぷ組は、ばら組と手をつないで歩きました。


一緒にすべってあげるね、と優しいお姉さん♡



「こんなところまで登れたよ!」

ブランコもっと高くして~🎵

かわいいお花見つけたよ🌼




「トンボ捕まえた!」


木の幹に虫がいるのを発見👀!「これ何の虫??!」「ダンゴムシじゃない?」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・エビかつ
・もずくスープ
・牛乳
・キャベツのひたし
・みかん

512カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当