2024年9月24日火曜日

晴れの一日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

 たんぽぽ組はアイネスであそんできました。バッタさんをつんつんしてみたよ!!



すみれ組は、消防署までお散歩に行ってきました。「消防自動車大きいね~!!」


ライオンさんも見てきたよ!タッチしたり、なでなでしたりしたよ♫


ちゅうりっぷ組は、文化会館へお散歩に行ってきました。

お友だちとしっかり手をつないで歩きます!


文化会館では、先生がトンボを捕まえてくれました。


ドングリを拾ったり、かくれんぼをしたり…元気いっぱいに遊びました☆


幼児部は、ノアの日で英会話がありました。
歌に合わせて体を動かしたり、季節や動物の名前を学びました。



転がしドッヂボールもしました。





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・とりごぼう丼
・牛乳
・ブロッコリーサラダ
・ミニゼリー

470カロリー(おやつ含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当