2024年9月21日土曜日

楽しかったね☆運動会!!

 きょうは運動会でした!

朝から元気いっぱいの子どもたち、はりきっていましたよ!

開会式では、お友だちやおうちの方と頑張れますように、お祈りしました。


元気に「マッチョ体操」です!!

たんぽぽ組、すみれ組の親子競技です。

バイキンマンに「ア~ンパ~ンチ!!」


園長先生からおみやげをもらいました♡

かけっこです。ちゅうりっぷ組はお家の方と一緒に走りましたよ!


年少、ゆり組です。

年中、ばら組です。


年長、さくら組です。

親子競技です。ちゅうりっぷ組は、おうちの方とお弁当のおかずを運びました!

幼児部の親子競技テーマは『オリンピック』です。ジャンプしたり、ハードルを飛んだり、風船ラリー、馬飛び、サッカー…たくさん頑張りました!




さくら組は、親子リレーもしました。「がんばるぞー!」「えいえいおー!!」


おうちの方も本気の走りです!!!


祖父母競技の玉入れです。おじいちゃん・おばあちゃんに負けずにがんばりました!



幼児部のおゆうぎです。みんな練習をがんばり、本番でもステキな姿をおうちの方に見ていただきました!

ゆり・ばら組『おどるポンポコリン』

さくら組『ちきゅうのこども』



保護者の方の大玉送りやパックン競争、小学生のかけっこなど、家族のみなさまにもご参加いただき大いに盛り上がった運動会でした。がんばったお友だちに、閉会式で先生からメダルとおみやげをいただきました。


おうちのみなさま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。子どもたちのがんばりを、たくさんほめていただけたらと思います。ゆっくり休んで、また来週、元気にこども園に来てください、待っています。