2024年9月13日金曜日

今週も楽しかったね!



 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組、すみれ組、ちゅうりっぷ組は一緒に遊びました☆

「もしもーし!!ママ~♡」



お医者さんごっこ☺ おねつ測りまーす♪


お料理中です🍳 何を作ろうかな~。


大丈夫? わんちゃんにお薬を飲ませています💊


ポーンポーン♪ 楽しいね♫


こうやってブロックつなげるの❓


ぼくにもやらせてみてね😜


ゆり組は、きのうに続き、秋の製作をしました。




ばら組はかけっこの練習を頑張りました。ゴールを目指して走り抜けます!



さくら組のリレーの応援もしました。「黄色チーム頑張れ~!」「赤チームも早いよ!!」


さくら組の親子競技をみて、ばら組もサッカーをしてみました。
「ボール真っすぐ蹴るのって難しいんだね」

「やったー!入ったよ!!」


さくら組もかけっこ・おゆうぎ・リレー・親子競技の練習をしました。


おゆうぎは、みんなで揃うときれいなことが分かるように動画も撮ってみんなで話し合いました。


親子競技のサッカー練習をしました。本番に合わせて、距離を長くしてシュートに挑戦!!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

にくどうふ
キャベツののりずあえ
なめしごはん
みかんの缶詰
牛乳




明日から連休に入ります。
体調に気を付けてまた来週元気に登園してくださいね♪



聖母こども園 編集 ブログ担当