2024年9月17日火曜日

連休あけの1日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ きょうもお散歩へ🎵 ねこじゃらしをもって☺


大きな石は、先生に”はいどうぞ♡

すみれ組は、生涯学習センターへお散歩に行きました。みんなで松ぼっくりを探しました。


拾った松ぼっくりを大きな袋に入れています。


広ーい芝生の上を「よーい、ドン‼」


ちゅうりっぷ組はお友だちと手をつないでお散歩の練習をしました。
前のお友だちについて…はぐれないように…


第二園庭で遊びました。鉄棒が大人気です☆



ゆり組は運動会の練習後、園庭で元気に遊びました。かけっこの後ろ姿、かわいいですね♡


すべり台では、長ーい電車が出発です!


ばら組とさくら組は、一緒にアイネスに行ってかけっこやリレー練習をしてきました。


長い距離を最後まで走りました。


ばら組と一緒にリレーをしてみました。チーム一丸となって頑張りました!


今日から開会式練習も頑張りました。


準備体操もバッチリ😊!!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・肉団子
・かぼちゃの味噌汁
・牛乳
・ブロッコリーのおかかあえ
・お月見ゼリー

526カロリー(おやつ含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当