2024年9月12日木曜日

お兄さん、お姉さんと一緒に楽しかったね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です★ 今日も晴れ間にお散歩♪ 葉っぱを持ちながらご機嫌です☺



運動会の練習を見にいきました★ 「がんばれ~🏴」

すみれ組も、運動会の練習を見に行きました。お兄さんお姉さんたちの姿を、よーく見ています(^^♪

一緒に体操もしました!上手に踊れるかな?
かけっこ遊びをしました。先生のところまで「よーいドン!」

ちゅうりっぷ組は親子競技の練習をしました。お姉さん、お兄さんと頑張って運びます!



最後は輪になって周り、パレードです☆楽しくできました😊


 ゆり組は、秋の製作をしました。ハサミを使って、折り紙をチョキチョキ✂


切った折り紙を、のりでペタペタ貼りました。


ばら組は昨日のトンボに目や模様を描きました。
カラフルな模様のおしゃれなトンボができあがりました♪


雲の形になるようにハサミで切るのも頑張りました。


さくら組は、みんなで揃えて踊れるようにおゆうぎ練習を頑張りました。


ペアで踊るお友だちとは、息ぴったり!


開会式と閉会式の言葉の練習をしました。
「手をまっすぐ上げるとかっこいいよ!」と伝えると張り切って練習していました。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・サバの塩焼き
・じゃがいもの味噌汁
・牛乳
・切干大根の煮物
・バナナ
525カロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当