2024年4月26日金曜日

気温が上がりました。

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は新発田駅までおさんぽに行きました☆

行く途中で、くまさんにごあいさつ♡


電車バイバーイ👋 

すみれ組は、生涯学習センターまでお散歩に行きました。
ちいさな丘を、トコトコ、登ったり降りたりして遊びました♪

 
気持ちのよい風が吹いていました。



ちゅうりっぷ組は園庭で遊びました。「ブランコたのしいね」 “ゆらゆら~” ちょっとだけゆらして楽しんでいます。


「もっとあそびた~い!」とたくさんの声が聞こえてきました。お休み明け、またあそぼうね😄


ゆり組は初めての体操をしました。
講師の榎本先生のまねっこをして楽しく体を動かします!



ゴムくぐりや一本橋などをつなげたサークル遊びもしました。


ゴムを跳んだり、くぐります。「どうやったらゴムに当たらないかな?」


子どもたちが考えた方法で通ります。「ワニさんみたいにくぐってみよう!」


凸凹道や一本橋も上手にバランスを取って渡っています!
次回の体操も楽しみですね♪


ばら組とさくら組は砂場遊びをしました。



「ミニケーキいかがですか~!」「葉っぱのデコレーションしたらどうかな?」


くるくる回るおもちゃを使って「かき氷屋さんで~す!」


「よいしょ!よいしょ!」みんなで深い穴を掘ったり、久しぶりの砂遊びを楽しみました♪


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
    ・カレーうどん
・牛乳
・やさいのうめサラダ
・ミニゼリー

563キロリー(おやつを含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当