2024年4月30日火曜日

連休明け元気に登園

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、園の周りをお散歩してきました。くるくる~なんだろう??


ベビーカーに揺られて気持ち良さそうですzzz・・・

すみれ組は、お砂場で遊びました♪まるでレストランのようですね!


スコップを使って砂をザクザク。「おもしろいね!」


ちゅうりっぷ組は、学習センターのお庭にお散歩に行ってきました。

「先生、松ぼっくり見つけたよ!」


元気に走り回って遊びました。


ゆり組は、生活発表をしました。「わたしは、ゆり組の~」


きょうは、みんなの好きな色を聞きました。上手に発表できました👏


生活発表のあとは、お遊戯室で遊びました。橋を渡ります!落ちないようにゆっくり…


ばら組も生活発表をしました。3連休楽しかったことを聞きました。
「自転車の練習をしました。」「お友だちとピクニックをしました!」


「ママとお姉ちゃんと温泉に入って、お泊りしました」など楽しかった思い出を
上手に発表することができました◎

その後はお遊戯室で遊びました。みんなでお店屋さんごっこをしています。

「ドーナツ1個お願いしまーす!」「300円になります!」


鬼ごっこで体も動かし、汗をいっぱいかきました!

さくら組は、テーマ『好きな人』の絵をサインペンで描きました。

お父さんやお母さん、お友だち、おばあちゃんなど好きな人の絵をかわいく描いていました🖍


「みてみて!ちょうちょうも描いたよ!!」

「何色のお洋服にしようかな!?👗」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
    ・ごはん
・ふりかけ
・豆腐エビチリ
・牛乳
・小松菜とえのきのひたし
・バナナ

563キロリー(おやつを含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当