2024年4月25日木曜日

たくさん遊んだね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。午前寝をしてすっきり♪ごきげんであそんでいます☆




すみれ組はいちごを作りました。お花紙をクシャクシャ~と丸めて袋の中へ・・・。

フワフワの感触で面白いね。


その後はスマイルのお部屋で元気に遊びました。
人気のおもちゃにみんな集まってきましたよ♪


ちゅうりっぷ組は、お遊戯室で遊びました。ボール、ポーン!


トンカチとんとん、おもしろーい♪


避難訓練で地震のお話の紙芝居を見ました。
「地震の時はどうしたらいいのかなぁ?」「机の下に入るんだよね!」


ゆり組も避難訓練で地震のお話をして机の下に入ってダンゴムシポーズをしてみました。


みんな上手にできました✨


お遊戯室で好きな遊びをしました。お医者さんごっこをしました💉「どこが具合悪いですか?」


「けんけんぱっ!できたよ~😊」


ばら組は、フッ化物洗口の練習をしました。1分間ブクブクがんばりました。


いっぱい泡ができるかな!?


自分の顔を伸び伸びと描きました🖍


「次、この色で描く~🖍」かわいい作品ができました😀


さくら組も避難訓練の大切さについて大型絵本を見ました。


よく覚えていてダンゴムシポーズ上手でした!!


その後、2人組になって運動遊びをしました。『カニ歩き』『ぼよんぼよん跳び』『ニョキニョキやま』などに挑戦しました。「えー!できない」と言っていた子どもたちですが、何度かしていくうちにできるようにになりました。


「みてみて!ニョキニョキやまできたよ!!」




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
    ・ごはん
・さばの味噌煮
・けんちん汁
・牛乳
かいそうサラダ
・バナナ

618キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当