2024年4月24日水曜日

4月生まれのお誕生会

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

乳児部誕生会の様子です。

3人のお友だちがお誕生を迎えました。おめでとうございます🎂




神父から、お祝いのお祈りとプレゼントをいただきました。



名前を呼ばれてお返事も上手にできました✋




みんなから、歌のプレゼントです♪♪「誕生日はうれしいな~」

幼児部はおみ堂でお誕生会を行いました。

マリアさまにお花を捧げ、一人ひとり神父から按手していただき、

祝福されたメダイをいただきました。







その後は、お遊戯室でお楽しみ会をしました。元気に「ちょうちょ」を歌いました♪


お誕生児のお友だちは、インタビューに答えました。


先生の出し物、ペープサートの『いぬのおまわりさん』を見ました。




子ネコちゃんのお母さんが早く見つかるように、元気よく犬のおまわりさんを歌います♪


「あ!お母さんだ~!」お母さんが見つかってよかったですね♡


今日は月に一度のお弁当の日🍱おうちの方からの愛情たっぷりのお弁当、おいしいね🍴✨


 


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・とりごぼう丼

・牛乳

・小松菜の磯和え

・ストロベリーゼリー

441キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当