2020年6月23日火曜日

七夕飾りを作ったよ*

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
はやいもので、もうすぐ7月ですね。
幼児部は、七夕に向けて、七夕飾りの制作をはじめました☆
 
はさみを使って、まるを切っています。線に沿って、上手に切ることができました(*^_^*)
 
 
ばら組も、はさみの持ち方に気をつけながら切り、のりで形をつなげました◇◆
カラフルできれいだね✨
 
 
ゆり組です。のりの量を調節しながら、丁寧にとりくみました◎
 
 
 
 
第2園庭で、さくら組が大切に育てている野菜たち。ナスは実がなりましたよ!
 
 
ばら組も、野菜の苗に興味津々です。じっくり観察しています👀「なんの野菜かな?」「白いお花が咲いているね。」
 
 
ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。仲良くくっついて、すべり台を滑っています♡
 
 
根っこのなが~い草が抜けました(^O^)
 
 
すみれ組は、第2園庭で遊びました。鉄棒に、じょうずにぶら下がっています(*^O^*)
 
 
おみ堂の周りに、きれいなあじさいが咲いていました✿
 
 
たんぽぽ組も、第2園庭に行きました。小石や木の感触がたのしいね!
 
 
きょうは、近隣の火事を想定した避難訓練を行いました。
放送と先生のお話をよく聞き、すばやく避難することができました。
 
 
 
 
 
 
 
幼児部は、あしたは月に一度のお弁当の日です♪にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!まっています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045