2021年8月6日金曜日

8月に入りました☀夏季保育2週目✨

新発田聖母こども園の、今週の様子をお伝えします。

8月に入りました。毎日暑い日が続いていますね。
今週も、夏季保育に参加した子どもたちは、プール遊び・水遊びを楽しみました(*^O^*)


水でっぽうをしたり、おもちゃの金魚すくいをして遊びました🐟



金魚たくさんすくったよ♪


お友だちと仲良く遊んで、楽しかったね!!


育てている野菜に、たっぷり水やりをしました。



今週は、白ナス・オクラ・ピーマン・ゴーヤを収穫しました!




ちゅうりっぷ組水遊び前のようすです。新しいお友だちが増えました✨
カブトムシ『『かぶた』です。元気いっぱい動いているね。


じーっと観察しています。ゼリー食べるかな~


水遊びを楽しんでいます☺


お部屋での、制作の様子です。
穴から穴へ、毛糸を通しています。


すみれ組です。シャワーを浴びて、びしょ濡れになりながら楽しく遊びました♪


お顔にかかっても平気です✨


おさかなに向かってお水をぴゅ~っ!


おゆうぎ室でも遊びました☆


たんぽぽ組です。絵本を見ています👀


お名前を呼ばれ、上手にお返事をすることができました(*^O^*)



スマイルせいぼのお部屋で、いろいろなおもちゃで遊びました。





幼児部の夏季保育は、きょうが最終日でした。
明日から、長いお休みに入ります。お盆休みもありますが、感染症や事故・ケガに気をつけて、元気に楽しく過ごしてくださいね。みんなの夏の思い出が聞けることを楽しみにしています☀

 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045