2020年6月24日水曜日

乳児部6月のお誕生会🎂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは気温が上がり、暑い1日となりました。


幼児部は、6月のお誕生会はありませんでしたが、おみ堂に行き、お祈りをしました。
お祈りをしたあと、神父からお話を聞きました。


 
さくら組です。きょうも、大切に育てている野菜の苗に、水やりをしました🌱
枝豆も小さい実がなってきたね!
 
 
ゆり組、ばら組は、消防署までお散歩に行きました。
消防署の方からお話を聞いて、救急車を見学させていただきました🚑
 
 
救急車の前で、ハイポーズ!


きょうは、月に一度のお弁当の日でした♪
「きょうのおかずは何かな~!」「きょうはおにぎり作ってもらったよ!」と、子どもたちは朝からお弁当を楽しみにしていました(*^_^*)
愛情たっぷりのおいしいお弁当を、ありがとうございました!


 


 
乳児部は、6月のお誕生会をしました。
お誕生児のお友だちです。先生から、お誕生カードをいただきました🎁
アンパンマンのお誕生カード、うれしいね♡
 
 
神父から祝福していただき、メダイをいただきました。

 
先生からの出し物、エプロンシアターを見ています。

 
アンパンマンのエプロンシアター、おもしろかったね!👀✨

 
お誕生会のあとは、みんなでスマイルせいぼのお部屋で遊びました☀
ワンワンに、ごはんをどうぞ♪
 




 
きょうもたくさん汗をかきました。水分補給をして、おうちでゆっくりからだを休めてくださいね。
明日も元気に登園してきてください☺まっています。
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045