2019年6月25日火曜日

晴れの火曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、お日さまが元気に顔を出し、良いお天気でしたね☀

さくら組は、砂場で遊びました。お水もたっぷり使って、おままごとを楽しんでいます♪


 
大切に育てている野菜も、順調に大きくなっています☺
きょうは、ナスを収穫しました。
 
 
 
ばら組は、園庭で遊びました。
ブランコに乗って、風が気持ちいいね♪
 
 
お部屋では、七夕の制作をしました。
はさみを使って、折り紙に切り込みを入れています。貝殻つなぎを作りました☺
 
 
ゆり組も、七夕かざりを作りました。
はさみの使い方に気をつけて、制作をしています◎
 
 
星には、クレヨンを使って、かわいいお顔を描きました☆
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、ヨリネスしばたに遊びに行きました。
高いクレーンに乗って、窓拭きのお仕事をしている様子に、見入っています^^
 
 
「すごいね!高い!」「ピカピカになった!」
 
 
屋上では、不思議な形のベンチに大喜びでした♡
「お花の形だね!」
 
 
すみれ組は、新発田城までお散歩に行きました。
お堀にカモがいました♪「あ!いた!」
 
 
近くの公園で遊びました。
落ち葉を踏む音がおもしろいね(*^_^*)
「カシャカシャ~」
 
 
たんぽぽ組は、文化会館まで行きました。
レジャーシートを敷いて、ひなたぼっこをしました☀
シートに映る影が、気になるようです^^
 
 
 
 
 
明日は、幼児部でクッキングがあります。エプロン・マスク・三角巾を、忘れずに持ってきてくださいね☺ニコニコ笑顔で登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045