2019年6月24日月曜日

雨降り月曜日☔

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組の、制作の様子です。きょうは、七夕飾りを作りました。
はさみを器用に使って、線に沿って円と三角を切っています。


切った折り紙は、のりでつなげました☺
 
 
ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
大工さんごっこをしています🔨「トントントン♪」
大きなお城が完成しました☆
 
 
おままごとをしている女の子たちです。
きょうのごちそうは何かな?
 
 
ゆり組も、おゆうぎ室で遊びました。
バランス平均台を渡っています^^でこぼこ道、おもしろいね!
 
 
少し肌寒い1日でしたが、汗をたくさん流しながら、楽しく遊びました◎
「はい、チーズ!」

 
ちゅうりっぷ組は、クレヨンを使ってお絵描きをしました。
大きな紙に、のびのびと絵を描いています



すみれ組は、お部屋で遊びました。積み木を積んで遊んでいます。
バランスをとって・・・「ぼくと同じくらいになったよ!」

 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
きょうも仲良しのたんぽぽ組でした(*^_^*)


 
 
明日はお天気が良くなると良いですね☀朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてきてください。待っています♪
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045