2018年10月9日火曜日

体操の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組とばら組で、体操がありました。
連休明けでしたが、子どもたちは元気に体を動かしました♪

柔軟体操をしています。
足を開いて、体を横にのび~!

 

 
体操の榎本先生のポーズをよく見て、まねっこに挑戦!
バランスをとって・・・
 
 
腕と足の力を使って体を支え、、片足をあげて、上手にポーズ!◎
 
 
カエルさん跳びをしました☆しっかりと、円の中に手と足をついて、ぴょんぴょん!
 

なが~いマットの上で、はいはいで競争中です。「負けないぞ!」


ゆり組は、新聞紙遊びをしました♪
新聞紙を、細長くさいたり、小さくちぎったり・・・「ビリビリ~!」と、おもしろかったね☺


ちぎったあとは、新聞紙を上から降らせて「シャワーだよ!」と遊んだり、新聞紙の上に寝転んだりして楽しんでいました♪


ちゅうりっぷ組のお部屋での様子です。
先生が捕まえてきたカマキリに、みんな興味津々です👀
「すごく大きいね!」と、いろんな角度から眺めていました。

 
すみれ組は、園庭で遊びました。
「いきま~す!」すべり台、楽しかったね!
 
 
たんぽぽ組は、お散歩車に乗って、アイネスしばたまで行ってきました☺
秋晴れの空の下、レジャーシートを敷いて、気持ち良く日光浴をしてきました
 
 
「先生、葉っぱどうぞ!」






三連休明けのきょう、みんなが元気に登園してくることができました☺あした、さくら組は、消防ふれあい広場があります。楽しみにしてきてくださいね♪にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています。


 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045