2018年10月10日水曜日

消防ふれあい広場!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、カルチャーセンターで「消防ふれあい広場」が行われ、さくら組が参加してきました☆


起震車に乗って、地震体験をしています。
イスに座ったり、柱にしっかりつかまっていても、すごく揺れて怖かったね。

 

 
かっこいい消防服に着替えて、放水体験をしました。
ホースの重さと、水の勢いに耐えながら、放水開始!
 
 
濃煙体験では、鼻と口をハンカチでしっかり押さえて、無事に外まで逃げることができました。
ハンカチの大切さがよく分かりましたね。

 
消防車の見学もしました。近くで見ると、いろいろなものが付いている消防車。消防士の方の話をよく聞いています◎
「そこにホースを付けるんだね。」

 
大きなはしご車に乗って、消防士の方と記念撮影です☆

 
上に着たはっぴの暑さと、かっこいい消防車に大喜びして熱くなった男の子たち・・・💦オレンジジュースをごくごく!!

 
いろいろな体験ができて、いい時間を過ごせましたね☺


作品展に向けて、準備を進めているばら組さん。
自分たちで作ったお人形に、ハサミで切った毛糸の髪の毛をいっぽんいっぽん頭にくっつけています。


りぼんを作っているゆり組の女の子たちです♡
カラーテープを巻いて留めたら、かわいいリボンの完成!

 
ちゅうりっぷ組です。
新聞紙をちぎって丸めて、牛乳パックの中に詰めています。何ができるかな・・・?

 
すみれ組です。紙粘土で作ったバナナに、きょうは色を塗りました。
筆を使って、絵の具をペタペタ♪おいしそうなバナナができました◎


 
たんぽぽ組は、おゆうぎ室に行きました。
おもちゃの電話をピコピコ・・・「ママに、もしもししようかな?」
 
 
 
 
明日も元気に過ごしましょうね。にこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。
 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045