2018年10月5日金曜日

楽しく元気に「親子遠足」!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、みんなが楽しみにしていた幼児部親子遠足がありました。天気予報は曇りでしたが、お日さまが元気に顔を出し、いいお天気となりました☀

大型バスに乗って、「寺山公園」に行ってきました🚌
最初に、親子レクリエーションで「じゃんけん列車」をしました。
「じゃんけん、ぽん!」


 


どんどん長い列になっていきました♪
最後まで勝ち抜いたのは誰かな・・・!?

 
 
大きな遊具や、広い芝生の上で、元気に体を動かしてきました◎
おもしろい遊具がたくさんあったね!
 

 
 
 
なが~いすべり台が大人気でした♡
みんなとってもいい笑顔!
 
 
 
 
「渋滞になっちゃった~!」
 
広~い芝生広場で野球にも挑戦!
 
 
お昼は、おうちの人やお友だちと一緒に、レジャーシートを敷いてお弁当を食べました。
おいしかったね!
 
 
 
 
 
 
乳児部は、こども園で楽しく過ごしました。
ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋や、おゆうぎ室に行って遊びました。
おそろいの赤チェック柄!仲よく遊びました◎
 
 
おゆうぎ室では、おままごとをしています♪
「次はチョコレートを食べようかな!」
 
 
すみれ組は、外ヶ輪公園へ遊びにいきました。
シーソーに乗って、ぎっこん、ばったん!・・・あれ?動かない!?
 
 
お昼寝のあとのたんぽぽ組さん。
ボールを先生に、「はい、どーぞ!」
 
 
天候にも恵まれ、とっても楽しい親子遠足となりました!おうちでも、きょうの楽しかったことや思い出をたくさんお話してくださいね。
台風が近づいてきています。気温の変化や、お天気に気を付けてお過ごしください。三連休明け、また元気に登園してきてくださいね!待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045