2018年10月4日木曜日

さくら組「みんなの遊び場」☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組は五十公野公園の陸上競技場で行われた「みんなの遊び場」に参加しました。
広い陸上競技場で、ボールを使ってたくさん体を動かしてきました☆
サッカーボールを使って、リフティングに挑戦!!難しかったけど、みんな頑張ってチャレンジしました^^

 

 
青チームと赤チームに分かれて、サッカーをしました。全力でボールを追いかけています。「負けないぞ!」



 
試合のあとは、各チームしっかり挨拶をしました。「ありがとうございました!」
 
 
テニスボールを使って、ボール投げをしました。遠くまでの投げ方を教えてもらって投げました。
前の方に体重をかけて、力いっぱい「それっ!!!」
前回の「みんなの遊び場」の時よりも、みんな投げ方が上手になっていました◎
 
 
重いバットもがんばって振りました。
しっかり狙いを定めて、上手に当てられたね♪
 

 
最後は、教えてくれた先生たちとタッチ!
「ありがとうございました!」楽しい時間を過ごせましたね!
 
 
ばら組は、園庭で遊びました。
職場体験にきている中学生のお兄さんと一緒に、おにごっこをしました♪
足が速いお兄さんを、みんなで追いかけています。「まてまて~!」
 
 
ゆり組はお絵かきをしました。画用紙に、クレヨンを使っていろいろな絵を描きました◎
「次はこれを描こうかな・・・?」と、絵本を見ながら、絵を描いています。
 
 
ちゅうりっぷ組は、歩いて文化会館まで行ってきました。
文化会館の外を、散策中です👀
「どんぐり、落ちてないかな?」
 
 
 
 
すみれ組は、松ぼっくりを拾いに、生涯学習センターに行ってきました。
「あるかな~?」
 
 
「あ!みつけた!」みんな夢中になって探しました♪
拾った松ぼっくりは、小さなカバンに入れて、大事に持って帰ってきました☺


たんぽぽ組は、お散歩車に乗ってきょうもお出かけです♪
消防車と救急車を見ました。大きいね!




明日は、幼児部で親子遠足があります。晴れるといいですね!きょうは早めに寝て、あした元気いっぱい遠足を楽しみましょうね。にこにこ笑顔で来てください☺待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045