2018年10月3日水曜日

秋晴れの1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは1日、お日さまが顔を出し、気持ちのいいお天気でしたね!
乳児部は、お散歩に行ってきました☀

ちゅうりっぷ組は、きょうはお散歩リングをしっかり握って、たくさん歩きました。
教会の前で記念撮影です。♪とってもいいお天気だね!

 


すみれ組です。工事現場の前を通り、文化会館の方へ向かいました。
大きなガーガーを発見!立ち止まり、みんなで眺めています👀

文化会館の広場に着くと、どんぐりがたくさん落ちていました。
丸くて小さいどんぐりに、子どもたちは興味津々です☆秋を感じますね^^
たんぽぽ組も、お散歩車に乗ってお出かけしました。
床屋さんのグルグル回っているサインを、じっと見ているたんぽぽ組さん。「あれ、なんだろう・・・?」

さくら組は、自由画をしました。大きな画用紙に、クレヨンで絵を描いています♪
お泊まり保育の思い出や、運動会での玉入れなど・・・上手に描けましたね◎
 
作品展の準備を進めているばら組です。
きょうは、折り紙を細かくちぎって、紙袋に貼り付けました。
真剣な表情で取り組んでいます。
 
 
ゆり組も、作品展に向けて制作をしました。
きょうは、お人形に着せるお洋服を作りました。好きな柄の紙を切り取り、画用紙に貼っています。
素敵なスカートとズボンができました☆

 
制作のあとは、久しぶりにお外で遊びました。
元気いっぱい、砂遊びをしています☆
 
 
 
幼児部のおにいさん、おねえさんたちのおかえりを、お見送りしているたんぽぽ組です♡
にこにこ顔で、みんなに「ばいば~い!」



秋らしい1日でした。久しぶりにお外で遊べて楽しかったですね!明日も元気に過ごしましょう。さくら組は、スポーツ教室があります。朝ごはんをしっかり食べて来てください。待っています♪






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045