2018年7月23日月曜日

1学期終業式

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうもみんな、元気に登園してきましたね。
「昨日の夏まつり、すごく楽しかった!!」と言う声が、朝からたくさん聞かれました♪

きょう、幼児部では、1学期終業式がありました。
1学期の間おまもりくださった神さまに感謝してみんなでお祈りをしています。

 


 
「早寝早起き朝ごはんを守り、だらだら病にならないようにそして、水分をこまめにとり熱中症に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。」と、神父からお話がありました。
 

各クラス、先生がひとりひとりの名前を呼び、みんな元気にお返事をしました。
だんだんと、おにいさん、おねえさんらしくなってきたさくら組さん。
「明日からのお泊まり保育も楽しみましょう。そして2学期も、たくさん行事があります。みんなで協力して、がんばっていきましょうね。」

 
1学期は、お友だちに優しくしてあげる姿がたくさん見られたばら組さん。
「2学期は、人のお話をよく聞くことをがんばっていきましょうね。」
 
 
ゆり組さんは、自分一人でできることがたくさん増えました。
「2学期も、お友だちとなかよく過ごしましょうね!」
 
 
さくら組は、朝、第2園庭に行き、ナスとピーマンを収穫しました。
立派なナスがとれました☆
 
 
へたの上を、はさみで切ります。
たくさんピーマンがなりましたね。
 
 
ちゅうりっぷ組は、絵の具を指につけて、魚のうろこを作りました。
ペタペタ楽しいね♪
 
 
 すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木に腰掛けて、ジュースをごくごく♪
 
 
 たんぽぽ組です。
大きなお口で、ご飯をぱくっ!!
 
 
「きょうもとってもおいしいよ!」
 
 
夏季保育中は、プール遊びがありますので、元気に来てくださいね♪夏休み中、事故やけがに気を付けて、楽しく過ごしてください。熱中症とだらだら病にも注意ですよ!
さくら組は、あした、お泊まり保育があります。楽しい夏の思い出を作りましょうね!
待っています。
 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045