2018年7月24日火曜日

さくら組お泊まり保育1日目

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします

きょうは年長さくら組お泊まり保育がありました。
みんなでバスに乗って新潟市こども創造センターへ出発です。




到着するとみんなで楽しく遊びました。小さな積み木を積み上げています。「だんだん高くなってきたね!」


「わーい・・・完成!」「やったね!」


次は、巨大壁画作りに挑戦です。蛍光絵の具を使ってお絵かき中です。


完成で~す。テーマは『花火』『新幹線』です。


そして、暗くしてブラックライトを当てると「わーきれいだね!」「光ってみえるよ!」


紫雲の郷に寄って、温泉に入りさっぱりしました。

園に戻り夕食のカレー作りです。みんなの育てたナスとピーマンも切っています。



「みんなで作ったカレーおいしいね!」「名付けてミラクルせいぼカレー・・・!?」


夕食後は花火や「きもだめし」をして楽しく過ごしました。
パジャマに着替えてみんなで布団敷きです。


今日一日楽しく過ごせたこと、神さまに感謝しお祈りをして就寝です。

おやすみなさい・・・どんな夢をみているのかな・・・



ぐっすり眠ってまた明日元気に2日目を過ごせますように。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045