2018年7月22日日曜日

楽しい夏まつり♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、愛児会主催の夏まつりがありました。
こどもたちは、それぞれ浴衣や甚平などを着て、夏まつりを楽しみました。
受付で、チェックカードと、工作に使う道具を受け取りました。




さくら組のお部屋では、キラキラすくいをしました。
いろいろな種類のポイを使って、スーパーボールをすくいます。
「すくえた!!」

 
ばら組のお部屋では、風鈴づくりを行いました。
スタンプを押したり、シールを貼ったり、サインペンで絵を描いたり・・・
素敵な風鈴が完成しました☆
 
 
ゆり組のお部屋では、「くうきほう」つくりを行いました。
おうちのひとと協力して、ペットボトルに風船をくっつけて作りました。
 
 
早速、作った「くうきほう」を使って、おゆうぎ室で的当てゲームです☺
狙いを定めて・・・当てることができたかな?
 
 
宝探しゲームもありました。
新聞紙のプールの中から、キラキラのお宝を探します。
「あ!見つけた!」
 
 
園庭では、水鉄砲遊びをしました。
きょうは、とても暑かったので、こどもたちは大喜び♪
 
 
アイスやジュースでひと休み・・・
 
 
最後は、第2園庭で盆踊りをしました。
「アンパンマン音頭」と、「ドラえもん音頭」!
みんな上手に踊れましたね♪
 
 
 
 
 
 
こどもたちの笑顔がたくさんみられた夏まつりでした。
愛児会の役員の皆様、お忙しい中準備を進めていただき、ありがとうございました。
明日は終業式があります。元気に登園してきてくださいね!待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045