2018年1月29日月曜日

鬼のお面作り☺

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、朝から雪が降っていました。子どもたちは「雪遊びが楽しみだね!」と喜んでいました。

たんぽぽ組とすみれ組は一緒にスマイルせいぼのお部屋で遊びました。
くるま作りに夢中です♡

ソフト積み木を使って、お山をつくりその上を・・・落ちないように渡っていきます。

ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
お友だちと一緒に大きなくるま作りを楽しんでいます♪


幼児部は、節分が近づいてきたので鬼のお面作りです。

ゆり組です。
赤や青・・・顔の色を塗って、顔のパーツを貼って様々な顔の鬼ができました♬

ばら組は、鬼の顔を自分で描きました。
角が小さい鬼やたくさん角がある鬼など、いろんな鬼ができました☆

絵の具で色を塗って、できあがり!!!


さくら組は、自分で色画用紙を切って、お面を作りました。
目や鼻の細かいところまで丁寧に作っていました◎



明日幼児部は、英会話があります。モニカ先生と一緒に英会話を楽しみましょう!
エンジェル・ルームのお友だちも雪に気をつけて、元気にこども園に来てださい。
待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045